
Curry!India!Drums!の民。

ドラマー(ノービター/楽)のイケシタ ソウイチロウによる、カリーとインドとドラム世界。

Curry店 1 〜ボンベイパレス 板橋店〜

Curry

ノービター(スリーピースツインボーカルバンド)と楽(ピアノ&ドラムのインストデュオ)のドラマーのイケシタ ソウイチロウっす。

このブログでは、大好きなカレー、大好きなインド、大好きなドラム(ドラマー)についてバババッと紹介して、その魅力を伝えていきますぞ!

 

記念すべき1つ目のCurry店は

f:id:SoichiroIkeshita:20160911125912j:image

じゃーん!ボンベイパレス 板橋店! 

インドの左上の方にあるラジャスタン州の宮廷料理の味を楽しめる、リッチで良心的なレストランです。

 

僕が幼い頃、インドカレーという物を初めて食べたのがこのお店で、鮮烈でスパイス香る味わいに驚愕した原点とも言えるお店。

いつもはディナーで伺いますが今回はランチで。

f:id:SoichiroIkeshita:20160911130516j:image

約900円のターリーセット。

マトンマサラと日替わり(里芋とナスとチキン)を注文。

他のお店と違うのは左奥のポタージュが食前に出てきます。ニンニクとスパイスがほのかに効いていて、これを飲むと食欲が増すんです。しかもランチ限定です。

僕はインドカレー屋に行っても普通ナンを頼まないのですが(胃もたれするので)、ここのナンは

・胃もたれしない

・甘みと香りが良い

・冷めても固くならない←これ重要

の3つ良いところがあり、美味しいです。

 

そしてマトンマサラ!骨付きマトンが入っています。

ここのマトン、柔らかくて臭みもなくてスパイスの効いたカレーを吸い込んだ状態が最高。

日替わりの里芋とナスとチキンのカレー、トマトが溶け込んだシンプルな味わいで、素材の美味しさを引き立てるプロの味付け。毎日食べれます。

しかも!ボンベイパレス板橋店はランチの日替わりカレーが1回お替わりできます!

これ凄いっすよ!普通ナンかライスのお替わりはありますが、カレーのお替わりって滅多にありません。

よくあるナン、ライスをお替わりしてもカレーだけが先に無くなってしまう現象に配慮した、超優しいシステム!

 

ランチでありながらそんじょそこらのCurry屋とは違いますよー!

 

今回は頼みませんでしたが、ここの焼き物(タンドーリ)はヤバウマ!!!

タンドーリチキンもシークカバブも旨味と肉汁とスパイスのオンパレード!

焼き物でここより美味しいお店は無いです。

ということで、僕のインドカレー好きはボンベイパレス板橋店からスタートしたのです。ごちそうさまでした!

 

ボンベイパレス 板橋店〜

〒173-0004 東京都板橋区板橋3丁目27−3

TEL 03-6781-3300

f:id:SoichiroIkeshita:20160911134317j:image