Curry!India!Drums!の民。

ドラマー(ノービター/楽)のイケシタ ソウイチロウによる、カリーとインドとドラム世界。

Curry店 5 ~ナマステ・ネパール(都営三田線 板橋本町駅)~※画像大量

f:id:SoichiroIkeshita:20161128001108j:plain

Curry店紹介です。

・・・とはいいつつトップ画像は豚丼

今回は豚丼とネパールカレーをメインにすえる、地元民に愛されてるCurry店なんです。僕もよく利用します。

f:id:SoichiroIkeshita:20161128001311j:plain

都営三田線 板橋本町駅近く、環七通り近くにある

<ナマステ・ネパール>

f:id:SoichiroIkeshita:20161128015418j:plain

 

f:id:SoichiroIkeshita:20161128015733j:plain

f:id:SoichiroIkeshita:20161128015712j:plain

どうですか!この分かりやすい色合いと看板!

Curry店で苦戦しやすい平日のディナータイムでも、ここのナマステ・ネパールは地元客で賑わっています♪

 

店内はこんな感じです。居酒屋を彷彿とさせるコンパクトなカウンター席。奥にテーブル席もあります。この感じが落ち着くんですよねぇ♪

f:id:SoichiroIkeshita:20161128232436j:plain

f:id:SoichiroIkeshita:20161128015532j:plain

f:id:SoichiroIkeshita:20161128015544j:plain

2010年頃はまだ豚丼ローストチキンはありませんでしたが、徐々にメニューが増えていき、厨房も進化していきました。シェフは計3人います。

豚丼の肉を焼くシェフ。

f:id:SoichiroIkeshita:20161128015632j:plain

もう一人のシェフがナンを焼いてカレーを煮込み、もう一人のシェフが注文きいたり会計したりドリンク作ったり大忙しです。

f:id:SoichiroIkeshita:20161128235208j:plain

f:id:SoichiroIkeshita:20161128015510j:plain

ランチのメニューはこちら!

f:id:SoichiroIkeshita:20161129011833j:plain

f:id:SoichiroIkeshita:20161129011851j:plain

メンチカツもあれば唐揚げもあります。キッチンに小型のフライヤーが設置されたことでメニューが多彩になりました。

僕がこの時に頼んだのはEセットの豆カレーとベジタブルカレー。

f:id:SoichiroIkeshita:20161128015432j:plain

野菜カレーはクリームが効いたボリュームを感じる味付け。豆カレーはサラサラタイプではなく、「ダール・マッカーニー」といっていいくらいのコクを感じる味わい。

f:id:SoichiroIkeshita:20161128015450j:plain見た目以上に満腹になります!

以前はネパールの大根漬物「ムラコアチャール」が出てきましたが、豚丼の添え物に合わせて浅漬けに統一されたようです。

そしてもう一つのメインメニューは豚丼!この時はディナーで伺いました。

ディナーでも頼みやすい庶民的価格!!おつまみもおいしそう!f:id:SoichiroIkeshita:20161128001643j:plain

f:id:SoichiroIkeshita:20161128001622j:plain

f:id:SoichiroIkeshita:20161128001605j:plain

f:id:SoichiroIkeshita:20161128001544j:plain

f:id:SoichiroIkeshita:20161128001502j:plain

f:id:SoichiroIkeshita:20161128001441j:plain

f:id:SoichiroIkeshita:20161128001421j:plain

f:id:SoichiroIkeshita:20161128001403j:plain

f:id:SoichiroIkeshita:20161128001346j:plain

卓上には、Curry店ではまず無い七味と山椒が♪

f:id:SoichiroIkeshita:20161128001324j:plain

注文したのは豚丼 並(680円)に野菜トッピング(プラス100円)。

f:id:SoichiroIkeshita:20161128001108j:plain

まるで花びらのような盛り付け!

トッピングの野菜は肉の下にひいてあります。マヨネーズと辛いソースをかけて。

f:id:SoichiroIkeshita:20161128001150j:plain

おいしい。甘すぎない絶妙なタレ。しっかりと焼いてある豚バラ肉が10枚以上敷いてあって食べごたえ抜群です!680円でこの量はお得でしょう。

途中でウーロン茶もくれました。脂っこい物を食べてる人へのサービス、ありがとうございます。

f:id:SoichiroIkeshita:20161128001229j:plain

ここナマステ・ネパールは、カレーが美味しいのはもちろん、フレンドリーなご主人が常に創意工夫しています。ソーセージのメニューも気になる・・・w

豚丼というメニューを作ることで、仕事帰りのおじさんや若者がつい寄りたくなり、次はカレーでも食べてみるかって思って常連になるんですよねぇ。

ちょっとお酒飲みたいなってときに利用しても良いと思います!

シェフの皆さん、健康に気を付けて末永く営業してください♪

 

 ~ナマステ・ネパール~

https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13055175/

住所:東京板橋区本町14-14

TEL:03-3579-0246