Curry!India!Drums!の民。

ドラマー(ノービター/楽)のイケシタ ソウイチロウによる、カリーとインドとドラム世界。

Curry店 番外編 〜お取り寄せ スープカレー〜

f:id:SoichiroIkeshita:20170416181042j:image

今回はお取り寄せのスープカレーを紹介します。

 札幌といえばスープカレー! 

スープカレーといえば札幌!

 

インドカレーとは異なる独特な風味を楽しめるスープカレー

 

〈北海道産直グルメ ぼーの〉さんからお取り寄せしました。

このようなパックで届きます。

f:id:SoichiroIkeshita:20170416181553j:image

スープカレーの案内書も付いています。

〜美味しく食べる為の5ヶ条〜

・カレーの器は最後まで熱々に!!

・湯煎の時間はタイマーで正確に計る!!

・カレーを入れる器は温めておく!!

・カレーとライスは別々の器で!!

・お好みの具材は素揚げで!!

f:id:SoichiroIkeshita:20170416181341j:image

熱々にするという事がかなり重要のようですね(^-^)

さっそく湯煎!6分!!

パックにはチキンレッグ丸々1本とニンジンとジャガイモが入っています。

f:id:SoichiroIkeshita:20170416182139j:image

その間に、具材を刻んで素揚げします。

メインは青バナナ!小岩の有名フルーツ店、ハヤシフルーツ 小岩店さんで入手しました。皮を削いで火を通すとホクホクした芋のようで美味しいです。

f:id:SoichiroIkeshita:20170416182324j:image

他に家にあったダイコン、パプリカ、ニンジン、シメジ、タマネギを揚げます。

f:id:SoichiroIkeshita:20170416182626j:image

輪切りにした青バナナは少し水にさらしておきます。

f:id:SoichiroIkeshita:20170416182951j:image

ニンジン揚げ揚げ。

f:id:SoichiroIkeshita:20170416183057j:image

青バナナ揚げ揚げ。

f:id:SoichiroIkeshita:20170416183040j:image

揚げ終わり!疲れました...笑

f:id:SoichiroIkeshita:20170416183143j:image

湯煎したスープカレーパックを器に出して...

完成!!

いい香り〜クローブが前に出てくるパンチの効いた風味。チキンレッグ丸々1本入ってるのは嬉しいです。辛さは中辛くらいです。辛いのが苦手な方は注意。

f:id:SoichiroIkeshita:20170416181042j:image

ごはんに合うのはもう明らか。風邪ひいた時に食べたら一瞬で治りそうです。

f:id:SoichiroIkeshita:20170416180643j:image

ある程度スープカレー自体は楽しんだので具材を乗っけてみます。

f:id:SoichiroIkeshita:20170416183619j:image

...汚い盛り付けごめんなさい。

あと緑の食材を入れれば良かったっす(T_T)

 

意外にも青バナナと合います!

ほのかなバナナの香りとスパイスの香りが合わさってエスニック〜。

ダイコンもシメジもニンジンも案の定合います。

ただパプリカは...う〜ん。

油でギトギトです。(僕の調理が悪い)

 

チキンレッグうますぎー!

旨み柔らかジューシー。パックの中でずっとスープに浸されていたおかげで、肉の中までスパイスが浸透しています。

骨までスプーンで切れますよ!

f:id:SoichiroIkeshita:20170416184201j:image

 モリモリ食べました。

ごちそうさまです!

f:id:SoichiroIkeshita:20170416184639j:image

 

札幌でスープカレー食べてる気分になるほど、本格的なスープカレーです。

この味は到底家庭で再現できないと思います。

深みが半端じゃありません。

ぜひ〈北海道産直グルメ ぼーの〉さんでお取り寄せしてみてください。チキン、角煮、ホタテの中から2種類選べます。

 

※リンクのホームページはギラギラした表記が多くて胡散臭い(笑) ただ味は美味しいです←

 

〈北海道産直グルメ ぼーの〉

楽天市場でのURL: http://item.rakuten.co.jp/buono-buono/10000185/#link

 

 

☆ノービターからのお知らせ☆

https://youtu.be/QxDgtls_AWs

https://youtu.be/vHekzcQYA18

スリーピースロックバンド、ノービターのキャラクター「もーしょんくん」のラインスタンプが出来ました!かわいくて種類も一杯ありますよ♪ ぜひ使ってくださいね!

[もーしょんくん]
https://line.me/S/sticker/1395884

f:id:SoichiroIkeshita:20170416190702j:image

f:id:SoichiroIkeshita:20170416190718p:image

f:id:SoichiroIkeshita:20170416190815p:image