Curry!India!Drums!の民。

ドラマー(ノービター/楽)のイケシタ ソウイチロウによる、カリーとインドとドラム世界。

ノービター「人間です。e.p.」レコーディングエピソード③

9/26に発売した「人間です。e.p.」の裏話、第3回目です!
f:id:SoichiroIkeshita:20171001165722j:image
※CDの購入方法は公式HP(http://nobitter.com/disco/index.html)からメールで申し込み頂くか、ツイッターアカウント リーダー正田(@nobitter_sun)orイケシタ(@ike_nobitter)までご連絡くださいまし。


「オフLINE〜猿の惑星〜」

タイトルのインパクト!歌詞のインパクト!

サビのインパクト!

一際異彩を放つ曲です(^-^)

 

この曲は、4月のレコーディング初日に録りました。

今まで僕はレコーディングをしっかり経験していなかったので、かなーり緊張したことを覚えています(^_^;)
レコーディングは時間が限られているのですがドラムのセッティング、チューニングに2時間くらいかかり汗がタラタラ。

いざ録音が始まると普段叩いているフレーズがぎこちなかったり、安定感が無かったりで何テイクも録らせてもらいました。ぎゃーっす!

 

ただエンジニアさんのおかげで録れ音がすごく良かったことが救いでした(><)

 

この苦労したレコーディング初日を踏まえ、2回目のレコーディングでは安定感、自信たっぷり感(これ大事w)を意識してグングンと進んでいきました。

この「オフLINE〜猿の惑星」は、僕にとって転機となった一曲といえます(^-^)

 

そして、特徴的なサビの裏で流れるLINEの通知音風フレーズ!

リーダーのアイデアが光ってます笑

このLINEの通知音をサビにそのまま当てはめても当然ハマらなかったので、調を変えてみて、1つ1つの音を微妙に変えてみて、ようやくハマったものがCDに収録されてます!!

そこもぜひ注目してみてください∈( ⊙▽⊙ )∋


・他のエピソードはボーカルベースのえなさんのブログを!
http://yaplog.jp/wasuremiz/

・歌詞や曲の解説はぜひリーダーのブログをぜひご覧ください!
http://nobitter3.hatenablog.com/

☆「人間です。e.p.」の曲が少しずつ聴けるダイジェスト版あります!購入まだの方はぜひチェックしてくださいね!
https://youtu.be/N1gzb8QRoug